もやしもん(新潟総合テレビ:本放送から14日遅れ)

視聴一日遅れ。

#1『農大菌物語』

酒屋さん。
菌が見える孫。
OPに出てくるクレイアニメの菌たちが夢に出てきそう。
入学式に警察。
なんで学長がトラクターの上で訓示?
大学院生の長谷川遥さん行方不明。どこかに埋まっているかも?
馬優先。
樹慶蔵先生に会うようにじいちゃんに言われていた。
農大だと学内を動物が駆け回るらしい。
この先に菌がわらわら。
菌が見える不思議な力。
地面から菌がわらわらと。
1.5mから2mの例えるなら人間くらいのものが埋まっていて、ハセガワという立て札が。
立ち入り禁止区域に白衣を着たじいさん潜入。
あざらしの死体。乳酸発行臭。
あざらしの漬け物。キビアックというカナディアンイヌイットの発酵食品。腹の中に海鳥を7・80羽詰めて、鳥の肛門から内容物を吸う。
くちくせぇ。
沢木 惣右衛門 直保くんと結城 蛍くん。
行方不明だった長谷川くんおかえり。
長谷川くんに、力を見せてもらいたいと言われる沢木くん。
菌がしゃべった。
家の味噌がいやで東京に出てきた。
見た目が同じヨーグルト。欧州産と日本産でしゃべり方が違う(^-^;
飛騨の蔵元から分けてもらった発行中の酢?
空気中の菌を掴み取った。
菌の似顔絵。
次々と菌のシャーレが出される。菌がひいているらしい。
長谷川さん、もうちょっとで水虫。
ひおち(?)が沸いている。
EDもクレイアニメ。


菌劇場。かもすぞー。オリゼー。もやしやってなに?こうじかびをつくるところ。みそやしょうゆやにほんしゅをつくるものの菌さ。君は誰?ボクはクリソゲノム、アオカビだよ。