ミス・ポター

見てきました。
ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画です。
映画の中に、ピーターラビットなどのキャラクターの絵が出てきて、しかも時々アニメーションします。
ビアトリクス、結構裕福な家に育ったんですね。
途中、ノーマン・ウォーン(出版社の担当の人)と婚約したのに、その後起こった出来事にすごく切ない気持ちになりました。
ノーマン・ウォーンの姉のミリーがいい人という印象です。
ビアトリクスの母親が、実際に自分の母親だったらいやだなぁ、という印象です。でも、反対にビアトリクスの父親は結構理想的。
湖水地方の風景がとってもきれい。
ボクも田舎の土地を風景を保存するために買ってみたい。