昔のファミコンカセットで遊ぶ(2)

バルーンファイト」を弟とやったら、D0(130)面あたりでボクはゲームオーバーになっちゃったんだけど、弟はE2(142)面まで行った。二人とも200万点突破。弟は240万点。でもハイスコアカウンタは999,950点でストップ。ボーナス面はパーフェクトだった。二人とも腕が上がった?
「いっき」は。なんか変なのにとり憑かれて武器を投げることができずに死んだTT
「フォーメーションZ」、すぐパワーが無くなって海に墜落。メカモノは弱い。
トランスフォーマー コンボイの謎」、クソゲーと言われるだけあって、開始早々死ぬんですが…TTでも、何回かやったら2面まで行けたぞ(*^^)
スパルタンX」はとりあえず腕は上がった(前一面もクリアできなかったのでw)。
「ギャラガ」は、そういえばこんなゲームあったなぁって印象。
「SONSON」は意外と行けた。
「テラクレスタ」、合体して大きくなれるのはうれしいけど、ボクにとっては敵の攻撃が厳しすぎるTT
ルート16ターボ」、昔はいまいち良く分からなかったけど、今はなんとかシステムが分かるようになった(^-^;でも、画面切替は相変わらず見にくい(^-^;
スターフォース」は、ほむらがギリシャ文字の並びを覚えた記念すべき作品です(^-^;でも、ラリオスが相変わらず倒せなかった(^-^;
「ゾンビハンター」、今は無きファミコン雑誌「ハイスコア」のゲーム。声が出るのが当時としては画期的だった。
「バードウィーク」、タカなどの天敵をキノコで退治するという発想はどこから?あと、ひなにえさを与えないと、最初はすごくエサを催促するのにそのうちぐったりして死んでしまうというのがすごい現実的(^-^;
バイナリィランド」は、ペンギン同士で子作りできるというある意味画期的ソフトだったな(^-^;
「アストロロボSASA」は、操作方法が独特だし、エネルギーなくなるとゲームオーバーだし。あと、何を以ってアストロロボなのか?
ゴールできない「F1レース」…w
スターラスター」は、操作方法が分かってトレーニングをクリアできただけで大満足です(^-^;