ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#155『ケロロ小隊 絶好調! であります』

今回からOPが「帰ってきたケロッ!とマーチ」に。
夏美、ケロロ小隊の曲に夢でうなされる。
夏美、睡眠学習ケロロ小隊の曲(ケロロ小隊歌)を覚えちゃってるしw
奥東京市、地図によると立川市のあたりにあるらしい。
サブローがお昼の放送のDJの校内放送。
クルル、学園内の盗撮って(^-^;「※よい子のみんなは まねしないでね。」というテロップが。
桃華特製オカルト弁当。栗きんとんのピラミッドに、じゃがいものモアイ像、ウインナーのモスマン、白きくらげのスカイフィッシュ、ゆでたまごのグレイ。
銃器でサブローに負けるギロロ。
学校が割れるなんてそれなんてライジンオー?
ケロポッドシャッフル→ケロポッドロボ
でも120分テープ。
「アフロ軍曹」→「侵略音頭」→「ケロッとマーチ」→「アフロ戦争」→「どすこい軍曹」→「ギロロの一番長い日」→「ナムルの純真」→「熱烈歓迎的えかきうた」→「556燃える愛のテーマ」

#155『ケロロ小隊 大共鳴! であります』

ケロロ小隊 定例作戦会ぎ」も第155回。

第155回 定例作戦会議

☆名前を書いたら
 不幸がふりかかる
 ノートで侵略
 ↑パクリ?
↑自由超ではダメか?
 (山ちゃんかくにん)

☆もっと何気ない日常ネタで!
・ふか爪で侵略
・湯あたりで侵略
・階だんのだん数を
  まちがえて足がガクッと
   なるで侵略
   ↑なげーよ

デスノートか?とか、山ちゃんって誰、とかいろいろ。
ケロン星通信のクロスワードパズルのキーワードにマロンスター(超劇場版ケロロ軍曹2に出てくる星)のことが。
共鳴も半音下げるとテンション下がる(^-^;
倍速だと酸欠でお陀仏。
なっちーポエム「さくら ちるちる はるのひは おはだ つるつる おもいだす しょうじょの わ・た・し もろはだ ぬげば すべすべの さくらふぶきも ぴんくに そ・ま・る」
共鳴レベル測定ロボットの「でしべる君」のメモリが、「スカ」「並」「伝説」
ガンプラがだっちゅーの。
なんで小力ダンスで共鳴?
ヘルベルト=フォン=ケロヤン<カラヤンかよ(^-^;
音の低い順に、ギロ、タマ、ドロ、クル。

共鳴を
征する者
侵略を
征する
 ケロンの古いことわざ

共鳴の力でいきなりだんごの製造ラインを動かすw
共鳴効果で「しつこいカビが消えてお風呂場がピカピカに」→「白アリを駆除」
次いってみよー。
いきなりだんごじゃなくて名古屋名物ういろうが1個だけw
大共鳴で、有害な煙を浄化→汚濁された川を浄化→伐採された森を元どおりに→自由の女神のスカートがめくれる→凱旋門がトリコロールカラーに。エッフェル塔が金に。→ビッグベンが宇宙に向かって発射

*なお、参加資格は侵略経験者に限らせて頂きます。

EDがキグルミの「くるっと・まわって・いっかいてん」に。映像も、ちびクルル、ちびプルル、ちびケロロ、ちびギロロ、ちびゼロロに。タママいないよ、と思ったら、脱落したちびクルルに変わってタママが。でもその代わりにちびゼロロ忘れさられる(^-^;