溜池Now(GyaO)

#20 (2006/12/11配信分)

今週の特集「サブカル界を賑わす熱い現象 溜池天下一武道会
溜池天下一武道会とは
マンガやアニメ・特撮など全ての垣根を飛び越え「我こそが最強だ」と自負するキャラクターが一同に会しガチンコバトルを繰り広げる最強キャラ決定戦
  • キン肉スグルvs孫悟空

キン肉マンの攻撃

  • 巨大化して戦うことができる
  • 五十二の関節技で勝負
  • キン肉ビーム

キン肉ビームの威力

  • 牛丼屋を壊せる

ケンドーコバヤシさんが助け舟。いろいろ知ってるね、ケンドーコバヤシさん。

孫悟空の攻撃

  • 地球を消して瞬間移動

キン肉マンの攻撃

  • フェイスフラッシュで地球を戻す

フェイスフラッシュの威力

  • マスクを外す事で素顔から光線が発せられ死んだ人間を生き返らせるなど奇跡を起こす

キン肉マンのアピールポイント

  • 神である

孫悟空のアピールポイント

  • 神のオファーを断った事がある

幻の銀水晶

  • 月の王国後継者のみ使用でき宇宙を統べる事ができる無限の力をもつ
    • 藤山哲人さん「銀水晶がなかったらなにもできない」中川翔子さん「銀水晶…あるもん。」

セーラームーンのアピールポイント

  • 銀水晶には何でも跳ね返す防御力がある

セーラームーンの弱点

メーテルの攻撃

    • メーテルみたいなね、そんな、ただの美人はね、どこにでもいるんですよ。(中川翔子さん)
    • 変身シーンに敵は攻撃しないっていうのは全アニメ全漫画で共通じゃないですか。(中川翔子さん)
    • へ理屈親父とコスプレ馬鹿の対決(ジゴロウ
    • 5vs1でセーラームーンの勝ち。
  • バルンガvs孫悟空

バルンガの弱点

  • 生命エネルギーは吸収できない

バルンガの攻撃

  • 太陽を食べて地球を滅ぼす

バルンガの弱点

  • 幼虫体の時人間によって殺された事がある

孫悟空の攻撃

  • バルンガを触りながら界王星に瞬間移動

精神と時の部屋

  • 神様の宮殿に存在し入室すると異次元空間に行ってしまう

アラレちゃんの攻撃

  • 月を破壊してしまう
    • ↑ティラノザウルスをぶん投げて月を破壊したことがあるんですね。(柳田理科雄さん)
    • なんか、補習授業みたいになってきました。(ジゴロウ

幻の銀水晶のパワー

  • 建築物や生命体を完全復活させる

シルバームーンクリスタルパワーセラピーキッス

  • 幻の銀水晶のパワーを最大限に引き出した技
  • 全銀河に光を開放し敵を吹き飛ばす
    • 全銀河の光を集めてになるとちょっときついですね。(柳田理科雄さん)

光子ロケット

  • ガスの代わりに大量の光を噴射させる事で発進するロケット
    • たぶん、銀水晶から、全銀河の光を一方向に放ったら、セーラームーンはほぼ、光の速さでどっかすっ飛んでいっちゃうでしょうね。(柳田理科雄さん)

幻の銀水晶のパワー

  • 人間を猫に変えることができる
    • (しょこたんが)学級会でなんとか責任逃れをしようとしている女の子みたい。(ケンドーコバヤシさん)
    • あまりにパワーがすごすぎて、激突すると大変なことになる。お互いの大切なものを壊さなければいけなくなる。というので、仲良くした方がいいんじゃないでしょうか。(柳田理科雄さん)
    • 0vs6で則巻アラレの勝ち。
  • 則巻アラレvs孫悟空

孫悟空の弱点

  • アラレちゃんの気を読む事ができない
  • 19号との対戦で悟空は人造人間の気を読み取る事ができなかった

アラレちゃんのスピード

  • 光速の99.9999999999%で走れる
    • もともと人間である悟空にはアラレちゃんの動きは決して見えないと、そういうことになります。(柳田理科雄さん)
    • スタジオのみんな、オラに元気を。(ジゴロウ

孫悟空の攻撃

  • スーパーサイヤ人3で戦う

アラレちゃんの弱点

  • 攻撃をかわす事がない

孫悟空の攻撃

  • アラレちゃんのメガネをとる
    • 他人の身体の欠点を攻撃するようなはしたないマネは、悟空としてはしない方がいいと思います。(柳田理科雄さん)
    • 5vs1で則巻アラレの勝ち。
    • 全国のジャンプ世代の人からクレーム来るよ!(ジゴロウ