きらりん☆レボリューション(BSジャパン:本放送から2日遅れ)

視聴一日遅れ。

#25『どかーん!と発表 『恋花火』!!』

金魚鉢の金魚くんに餌をやるなーさん。
ギョッキングカード=男の子の間でブームになっている金魚のバトルカード
なーさん、ギョッキングカードのレアカード「金魚くん」をなぜか持っている(^-^;
宙人の弟の虹太の声(声:新谷恵さん)気に入ってるし(^-^;>ボク
RHINOCEROSという、SHIPSとキャラがかぶっちゃってる双子の二人組がデビュー。
きらり、本番2時間前でまだ作詞できず。なーさんと一緒に口からエクトプラズム。
気を使ってクレープを買いに行く星司。
きらり「恋って不思議だな。好きな人のたった一言で、ぐるぐる心が変わって、どん底まで落ち込んだと思ったら、青空になったり。今のこの気持ちを、ありのまま詩に書けばいいんだ。」
ノウジョウ・ホットアイドル決定戦第3回戦はテレビ東屋外特設ステージから生放送。
生放送が始まってから歌詞が出来るし。
ふぶきからステージ開始。
ふぶき+RHINOCEROS。
今頃クレープを持って現れる星司。
SHIPSが一緒にステージに出る申し出を断るきらり。
ふぶきの曲名は「極限フィーバー2006」。課題曲がバラードなのに違う曲調。
きらり、ステージ上で、好きな人のために作った曲だということだけじゃなく、彼氏いない歴14年ということもばらすw
きらりの曲名は「恋花火」。

ある日とつぜん
あたしの心に咲いた
かかえきれないほどの
大きな花火
暗闇の中でしか
輝けなくて…
あなたに届く頃には
きっと なくなってしまうの
でも かなわないなら
空の広さを知りたくなかった
なんて思わない
だって 一瞬でも輝けたこと
ほこりに思うから…

↑字幕つきだったのでメモってみました。
歌い終わった後に花火が。ホントは許可取らないといけないよ。
宙人、きらりの詩を見ても、きらりが星司を好きだと勘違いしたまま。
結果発表は次回らしい。


番組内で歌われた「恋花火」の作詞は、中原杏さんとa2cさん、作曲はa2cさん、編曲は原田勝通さんとa2cさん。歌は月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)でした。


恋☆カナ」歌えるかな?のコーナー、ポイントは(「くれた」のところは、少しテンポが速くなるよ。)「流れるように歌ってね☆」

追記:9/28
a2cさんって誰かな、って思って検索したら、なんと新堂敦士さんとのこと。
SHINDO ATSUSHI OFFICIAL WEB SITE
↑ここから、「SHINDO'S ROOM」→2006年9月14日のコメント
盗作疑惑騒動があって以来久々です。
でも、ボクは新堂敦士さんは応援しているので(盗作疑惑騒動で指摘されたことを方向修正して)頑張ってもらいたいです。
ポップンミュージックのパワーフォーク戻ってこないかな…。