溜池Now(GyaO)

#10

TUBEの「あー夏休み」のサビの部分を歌うジゴロウ
しょこたん、ブルース・リーの死亡遊戯のトラックスーツをしょこたんの好きなピンク色で。
NEWS TAMEIKE NOW in 香港。珍しくこのコーナーに最初からいるジゴロウ。しょこたんとジゴロウの後ろのガラス越しに見える夜景がちゃんと香港。すげぇ。そして、ジゴロウの下には謎の箱が。そして操作している手が若干見える(^-^;
7月20日がハンバーガーの日(1971年にマクドナルドの一号店が銀座に開店した日)だということを知っているジゴロウ。7月20日はブルース・リーの33回忌。1973年7月20日、愛人と噂されていたベティ・ティンペイという女優の自宅で、頭痛を訴えて、その時に飲んだ頭痛薬エクアジェシックが反応してしまって死んでしまったという経緯を細かく知っているしょこたん。しょこたんはブルース・リーの5本の映画の中では「ドラゴン怒りの鉄拳」が好き。キスシーンあり、犬を食べるシーンあり、袴を後ろ前に履いていたりカツラをかぶっていたりしてすごい変な日本人をばったばったとけり倒していくシーンあり。しょこたん「ブルース・リーは宇宙の中心だと思っています。」ブルース・リーと結婚したいと思っているしょこたん。結婚したい人何人いるんだ?(^-^;

ブルース・リー
子役時代から香港映画に出演し、66年の米TVシリーズ「グリーン・ホーネット」の加藤役で認知され、71年「ドラゴン危機一発」で初主演。主演作は「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」「燃えよドラゴン」「死亡遊戯」の全5作。

ブルース・リーゆかりの地

  1. ブルース・リークラブ
    • 世界中にネットワークを広げる香港最大のファンクラブ。店内には、会長が収集したレアアイテムも並び最新の情報交換ができる。
  2. 青山禅寺
  3. ブルース・リー
    • 現在はラブホテルとなっている、リーが死去する直前まで住んでいた場所。ホテル内の装飾品は、当時の面影を残している。
  4. 鍛錬した階段(キングスパークの階段)
    • リーが幼少時代、父と共に武術の鍛錬をしていた場所。階段は約400段あり、うさぎ跳び等、クンフーの修行をしていた。
  5. 南北楼

ジゴロウ、青山禅寺からいなくなってた(^-^;
あと、ブルース・リーが亡くなったとき、ベティ・ティンペイと一緒にベッドの上で裸だったそう。


今回もアニメなし。アニメはこのまま自然消滅か?別に身を入れて見てないのでどっちでもいいけど。