トリビアの泉

昨日は旅行に出かけていて見れなかったので、一日遅れで視聴。
トリビアの影ナレは、前半は機動戦士ガンダムアムロ・レイこと古谷徹さん。後半は忍者ハットリくんの獅子丸こと緒方賢一さん。獅子丸はちくわが好き。ファミコンの忍者ハットリくんのゲームのボーナスステージでちくわを集めるのを思い出した。鉄アレイに当たるとアウト。
『「ショートケーキ」の「ショート」は「さっくりした」という意味』なのは知らなかった。もともとのショートケーキが食べたい。
『せんぷう機の弱の回転速度よりヘリコプターの回転速度の方が遅い』、扇風機の弱の回転は13回転/秒、ヘリコプターの回転は6回転半/秒。スーパースローで見たヘリコプター、落ちそうで怖い。
夏目房之介さんって夏目漱石の孫だって知らなかった(^^;;
トリビアの種の使いまわしは、トリビアの影ナレが声をあて直している以外は見所がない。


(追記)
リンク元を見て、いつもと違う場所からのリンクが多いなぁと思ったら、夏目房之介さんご本人のブログからリンク貼られちゃってましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ。
うひゃぁ| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ。
知らなくってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。
ほむらが無知なのも露呈しちゃって**(/▽/)**ハズカシ。
どなたがブログ見てるか分かんないのって、下手にブログ書けなくなりそうで\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
(書きながらすごく動揺してますアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o)
夏目房之介さんのブログはこちらです。>http://www.ringolab.com/note/natsume2/