ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から4日遅れ)

#113『ケロロ 戦え僕らのウェットルキング であります』

夏美はナメクジが大嫌い。ヌルヌルでネトネトでプニュプニュ。
タママ「赤で変身、青で登場。」<これって、噂に聞く「突撃!ヒューマン」のヒューマンサイン?
謎のウェットルキングの曲が背景に流れてる。
「ウェットルチョップ、それは、夏美を弱らせる技なのだ!」
「ウェットルキック、それは、夏美の動きを封じる技なのだ!」
冬樹=オカルタン星人w
「ウェットルチョップ、それはあくまで、夏美だけを弱らせる技なのだ!」
ウェットルサインの赤を「ヒューヒュー」言いながら回す。
エネルギー源の水が切れんのでウェットルキングは4分44秒しかペコポンでは戦えないんだぜぇ。

#113『夏美 帰ってきたウェットルキング であります』

モア「笛一回でジュニア、二回でマザー、そして三回で…」<これは元ネタ分からなかった。マグマ大使らしい。
小雪ちゃん登場。「ケロー?仮面の忍者!」<もしかしてして仮面の忍者赤影?鼻に親指を当てて手のひらを見せるシーンは青影だよね。
「説明しよう。ウェットルキングは拡大二段変身により、170cmから175cmにまで巨大化するのだ。」<w
「ウェットルキングの技は、頭にジャイアントがつくことで、それまでの数万倍のパワーになるのだ。」
ケロの笛を吹いてウェットルキングを操るケロロ。<これも元ネタ分かりませんでした。人造人間キカイダーのギルの笛だそうで。
「ケロの笛には、ウェットルキングの悪の心を膨らませる力があるのだ。」
正義の心が芽生えて星の世界に旅立ったウェットルキング。
残り112日。