妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#3『炎の妖(あやかし)・焔斬(えんざん)』

OP前に出てきて妖怪を撃符に封じ込めた修験者は一体?というか、いつもOP前は謎だ。
偽者の三志郎が唯ちゃん(三志郎のクラスメイトの女の子)と一緒に家に帰ってきてる模様。
本物の三志郎は横須賀。
妖怪のイズナ、結構好みのケモノデザインかも。
三枝敏雄(さえぐさとしお)、なぜあだ名がロンドン?それに、なぜエレキギター?三志郎はダサい名前。
EDに出てくる傘をさしてる子が出てきた。
豪華客船の中から超級撃符を探すゲーム。
年寄りは長生きしてるだけで偉いんだって、母ちゃんが言ってたんだ!大事にしなくちゃいけねぇんだよ!
術撃符:封印した妖の術を使うことが出来る
「撃符が自分を使うべきぷれいやを選んだのさ」ってフエは言ってるけど、フエの声は回り(ロンドン)に聞こえてるの?
フエが防御をしてるのは反則だと思うのだが…?
ロンドンに勝って術撃符4枚ゲット。負けた場合はどこにいくんだろう?
ルーレットが何の数を示したかは謎。