テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん

キャストの再現度がすごいということで、id:tail_furry:20060306#Zakkiであらかじめチェック入れておいたので、ビデオに撮っておきました。
清水市立入江小学校。<現在の静岡市立清水入江小学校
授業参観でみんなの前で「いいじゃんいいじゃんぷっぷくぷー」<原作のこの場所知っていてもやっぱり大笑い
なんかまる子&おとうさんでお風呂で「なみだの操」歌ってるシーンが強烈な印象だったな。
ンキチイチ
木村カエラさん+レギュラーの松本康太さんで、ちびまる探検隊。
まる子が書いた20年後のたまちゃんへの手紙、最後のところに「しょう和49年2月18日」って書いてあった。その頃の物語なのね。
まる子のクラスメイト、みんな個性ありすぎ。個人的にアニメに声の感じが一番似てると思ったのは花輪くんかな?(って言っても、アニメにそんなに詳しいわけではないので覚えてる範囲内で。)個人的に一番印象に残った人は野口さん。