南極物語

問題
1983年の高倉健主演映画「南極物語」で最後まで生き残った犬は2匹でしたが、2006年のハリウッドリメイク版「南極物語」で最後まで生き残った犬は何匹でしょう?

公開初日に行ってきました。ホントは字幕がいいんだけど、吹き替え版しかなかった。
昔の南極物語では、15匹のうち、タロとジロの2匹しか残らずに、他の犬達が消えていく様子をスクリーンの前で悲しんだものですが、今回は、泣けませんでした。8匹の犬達の行く末について、切ないシーンはあるんだけど。ホントはもっと思いっきり泣きたいのに。でも、一箇所だけビックリしたシーンはあった(^^;;
冒頭のタイトル、Eight Below: Inspired by a True Storyって書いてあるのを見て、インスパイヤという言葉あったなぁと思い出す(^^;;
スタッフロールで、ちゃんと、元の映画が"NANKYOKU MONOGATARI"だよ、って文章が出てたのでそれは評価。
で、問題の答えは、映画を見て確認してくださいな。(プログラム(パンフレット)にも答えが書いてあるけど、それだと面白くないでしょ?)ヒントは、軽いノリ*1になってる。。。

*1:パンフレットの一部を引用すると(アメリカの)「法律でどうぶつをケガさせたり、観客にどうぶつがケガをしたと思わせたりするようなことがあってはならない」らしい。