[]蒲原祭り[]

旅行ってほどじゃないんだけど、会社帰りに、どうしてもポッポ焼が食べたかったので、蒲原神社(新潟駅から徒歩15分)の蒲原祭りに行ってきました。(たぶん初めて行った。)雨だったけど。
f:id:tail_furry:20050701232706:image
見つけた謎の屋台その1。はしまき。お好み焼きを箸にまいたようなファーストフードだった。結構美味しい。
f:id:tail_furry:20050701232812:image
見つけた謎の屋台その2。うずらすくい。屋台の中にはうずら(鳥)がたくさん。すくうらしい。すくうことが出来なくても持ち帰れるらしい。
カラーひよことか、よく昔、デパートの屋上にいるのを見かけたけど、あの系統のやつがお祭りの屋台に出ているのは初めて見ました。
ちなみに、この「うずらすくい」の屋台は祭り全体で2軒出ているのが確認できた。結構メジャーなのかな?(初めて見たけど。)
f:id:tail_furry:20050701232937:image
見つけた謎の屋台その3。お笑いお化け大会、と書いてある。さっぱり。中に入る勇気ありませんでした。というか、お化けなのにお笑い?
神社の屋台にお化け屋敷があるのって、初めて見ました。
f:id:tail_furry:20050701233209:image
なぜか屋台にまぎれて盆栽とかも売ってました。
ちなみに、屋台のメイン通りからは外れた場所にあるので、人通りはまばらでした。
 
というか、祭りの屋台の規模が余りに大きすぎて、全ての屋台を回るのが大変でした。雨だったけど、人大杉で大変でした。
 
家に帰ってから、もも太郎(新潟ローカルの氷菓。ガリガリくんみたいなやつ。)を10年ぶりぐらいに食べました。