ギャグコロスタジオ

今回はコロッケ!スペシャル。
次回は、でんぢゃらすじーさんスペシャル。だけどコロッケ!もあるw

コロッケ!

冬のウスター

水のラビオリ、涙を流しながら最後の言葉「いつまでも あると思うな 若さと美貌」w
マフィンクス、「私がお袋直伝の料理を教えてやろう」って、石なのに母親がいたんだ…w
ドロップとウィンナーが話をしているのをこっそり聴いていたレリーフのウスターが思い出を話し始める。…って、音楽の感じとか、ウスターのポーズとか、冬のソナタのパクリだw(というか、サブタイトルの時点でパクリだけどw)ウスターが責任者として勤めている雪山のリゾートホテルにやってきたプルコギは、ウスターが好きな人の姿(名前は変われど姿はいつも同じ)だし(^-^;

恐怖!霞のポタージュ!!

サブタイトルどおり、第7階層のゴーストバンカーは霞のポタージュ。
ウィンナーが指名されたけど、ドロップがポタージュに憑依されてしまって、ウィンナー対ドロップの戦いに。その後は、ダイフクー、バーグ、コロッケと次々に憑依。ウィンナーは友達想いだから、仲間を攻撃できない。どうなるんだろう。
というか、ポタージュ、やけに「信じなさい」とか「天命」とかいう言葉を使ってて、なんか新興宗教の教祖みたいで、いやな感じです(T_T)

コントパート

今回はコロッケ!クイズ。
二文字の名前のバンカーは?って、問題で、「ポー」「テト」「タロ」が出てきたけど、「ポー」と「テト」でポテトだったと今まで気がつかなかった(^-^;