トリビアの泉

こちらはビデオでチェック。
「ワールドカップバレーのマスコット バボちゃんは 放送中に映っていないと油断して 中から人が出てきたことがある」に大笑いw
「「うざいがき」という四字熟語がある」で、有財餓鬼の説明をしている昭和女子大学の高見澤教授(元ラガーマン)が、子供たちに囲まれて倒されてしまったのにも大笑いw
「「考える人」がある 「考える牛」もある」は、考える人の後世にバルセロナの人たちがネタで作ったんだろうな。考える牛、美術的価値は全くないそうで(笑)。
トリビアの種だけど、金太郎の話、ボクも話の内容全てわかりませんでした(^-^;日本人の中で正確に金太郎の話を話せる人は1.4%かぁ。もうちょっと話に盛り上がりがあればなぁ。