ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ようやくハリポタ見てきましたー^^
ルーピン先生よかったー^^*1
結構小説からカットされていた部分があった*2けど、映画を見てから小説を読み始めようかな、という人とか、小説でイメージできなかった映像を補いたいな、っていう人にお勧めかな、と*3
それよりも、映画の本編が終わってからのスタッフロールが、今までにないタイプwで、スタッフの名前以外の部分でひきつけられるものがあったw詳しくは書かないけど、この人、ジャンプして両足で着地してるよ、とか、片足でリズム取ってるよ、とか、犬がいる、とか、鳥がいる、とか、途中で変身してる@@;とか。
ハリー・ポッターと炎のゴブレットはまだ小説版を見て途中で投げ出してしまっているんだけど、映画版を見るまで待とうかな(^^;;

*1:アズカバンの囚人で一番大好きなキャラ

*2:忍びの地図に署名してある4人の正体が誰か、とか、いろいろ映画版ではカットされてた。

*3:実際、これ書いているほむら自体が、ハリー・ポッターと賢者の石の映画を見た後に小説版が気になって、読み始めてはまったので。