緊急生放送!芸能界うんちく王決定戦スペシャル

なぜか山田五郎さんがいなかったけど、どうしたんだろう?
1回戦でクイズ番組では強いはずの石田純一がボロボロだったのを見て、知識と話術でうんちくってのはこういうことか、って思ってしまった。
2回戦で、微妙な判定が多かったのが、なんか意図的に見えた。結局、うんちく王のレギュラーの人たち4人、伊集院光上田晋也なぎら健壱松尾貴史(≠うんちく四天王*1)が決勝ラウンドに残っちゃうし。僕の判定だと、2回戦で伊集院さん落ちてました@@;
でも、見ごたえはあったと思う。
結局、優勝は上田晋也さんだったけど、僕的にはなぎらさん優勝だったな。最期になぎらさんが優勝賞金の100万円を決勝に残った4人で分けようってな話してたけど、4人で分けるのは賛成^^それくらいいい戦いでした^^