2005-05-02から1日間の記事一覧

はてなダイアリーキーワードの更新

修正したキーワード 笹川流れ(画像を追加) 粟島(画像を追加)

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

#37『雲の中の死 〜その2 パリのマダムジゼル〜』 昔の飛行機、通風孔なんてあったんだ。それだけ低い高度を飛んでいたのかな?今の高い高度を飛ぶ飛行機でそんなのあったら、気圧差で大変そう。 先週、被害者がマリー・モリソーって書いちゃったけど、今週…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説(BSジャパン:本放送から5日遅れ)

#4『生命の輝き』 蟻酸(ギ酸)なんて、また高等な言葉を… ポポがアリジゴクに落ちないのは都合がいいなぁ。 アリジゴクの成虫がウスバカゲロウだということをすっかり忘れていました。 ウスバカゲロウ、あんな死に方(散り方?)しないだろう? 敵の甲虫っ…

ブラック・ジャック

Karte:25「コレラ騒ぎ」 今回のは、ピノコのヒステリー劇場? ピノコの作るお薬、なんか子供用シロップっぽい、変な色の液体を混ぜ合わせて、魔女の作る薬みたいだった(^-^;しかも、ブラックジャック先生に飲ませちゃうし。(飲ませちゃった時点でオチが分か…

粟島(2日目)

7:00頃に起きて、朝食。魚のあんかけとか、焼き魚とか、納豆とか、竹の子の酢の物とか…。あと、食後のコーヒーとか出ました。 昼飯用に民宿の方におにぎりを作ってもらって、8:30頃、民宿を出て、粟島浦村役場で自転車を借りて、役場の方に水が必要って言わ…