2004-04-04から1日間の記事一覧

せんせいのお時間

OPはなんかみんなで歌うと盛り上がりそうですね。 あれ、もともと4コマだったっけ?それでショートショートが続くのね。 登場人物の紹介の時間があったけど、紹介時間が短くてビデオで撮ってないと目で追えないし*1TT キャラクターがそれぞれ個性的で良…

美少女戦士セーラームーン

今日気づいたことがあって、今まで、地場衛の読み方を「じば まもる」だと思い込んでいたんだけど、ロンドン行きのチケットを見て、実は「ちば まもる」だったことに気づいたTT あと、次回予告の直前から出てきた、東京ミュウミュウ(笑)みたいな女の子は…

超星神グランセイザー

天馬達が入ろうとした店、「バーミヤン」だったけど、店名出してもOKなのかな? あと、異次元空間に行ってしまった神谷さんの自転車、次回からどうなるのだろう?

その他のアニメの新番組のアニソンチェック

「それいけ!ズッコケ三人組」は、曲は河村隆一さんだから、好きな系統のはずなんだけど、なんだろう、キャラの絵*1がなんか僕の感性が受け付けないです・・・TT(好きな方には申し訳ないんですけど)曲はいいとは思うんですけど、なんか、進んで歌おうと…

ケロロ軍曹

今度はビデオで全編をチェックしてみる。 「・・・であります」って言い方、なんかいいな。 ちょっと次回以降の展開が気になるので、しばらく継続してみようっと。 EDのダンス☆マンの「みゃお」って掛け声が気になるw

鋼の錬金術師

うわ!放送時間が変更になってたんですね!ビデオチェックしようとしたらニュースの森でしたTT どうもOPとEDが変わったらしいけど・・・

ふたりはプリキュア

「開けたら閉める!」(笑) なぎさが、貯金箱から机の上に18円取り出してがっくりと頭を落とした後に、しばらく額に10円玉が付いていたし(笑)。でも、なぎさはシルバーアクセサリを上手に作っていて、何気に手先が器用? なんか、番組の最期にCDプレゼ…

レジェンズ

ちらっと歌だけちぇっくするつもりが、OPの前にあった導入部分の「ダーク・ウィズ・カンパニーは、子供のために!」「・・・世界のために!」「・・・未来のために!」とかみんなでいっせいに声をだしている箇所所の言い方がなんか面白くて見入ってしまう…

ギャグコロスタジオ

出かけていたので、ビデオでチェック。 コロッケ!が時間帯が変更になって、でんぢゃらすじーさんとの2本立てに。なんかオハスタっぽい実写で2作品をつなげてた。 それぞれのOPは、ショートバージョン過ぎて、歌として歌いたい気持ちになれないTTでん…

[]FOX[]の活動日でした

アフレコサークルFOXの活動日で、午前中から横浜の泉区へ。 今日はお医者さんの役でした。(お医者さんってなんか変な響き^^;医者でいい?) 同じ台詞なのに言い方の違いで雰囲気ががらっと変わってしまうのと、アクセントが難しかったです。 収録中、二日酔…

昨晩は花見でした

アニソンを歌おうサークルの花見があって、埼玉の羽生に行ってきました。桜並木がとてもきれいでした。最初は風が強くて寒かったんだけど、飲んでいるうちに風が収まってきて、楽しい時間を過ごせました。 サークルの方の家にお泊りさせてもらって(ありがと…