古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴四日遅れ。

#21『鍾乳洞の友だち恐竜』

Dr.の占いに出たざんす。<そういえば占いが趣味だっけ、Dr.ソーノイダ。
鍾乳洞を壊しちゃダメじゃないか。そこまでできるのに何年かかったと思っているんだ。
ディノホルダー、マナーモードにできるらしい。
リュウタたちの担任、みっちぇる(本名:みちる)という女教師、なんか変。
遠足のバスでマルムの隣の席に座ってる子(細川フミ、ってこの名前もなんだかなぁ(^-^;)、男の子だと思ったら女の子なんだ(^-^;
ずいぶん大きいけど、どこの鍾乳洞だろう。
生き埋めになって衰弱しているウサラパ達。おばさんって言われただけで脱出。
みっちぇる、担任に見えない。
鍾乳洞の中でお弁当タイムかよ。
みっちぇるvsウサラパ(^-^;
みっちぇる、自称みんなのアイドルw地元じゃ18歳で通ってる。ウサラパは17歳って言われてるw
ウサラパ、目じりにしわが。
おばさんって言われると怒るウサラパとみっちぇる。
みっちぇるの弁当、ウサラパに取られたw
みっちぇる「お弁当狙う悪の秘密結社がいるから離れちゃいけません!」<秘密結社って分かったんだ?(^-^;
恐竜じゃんけんは、ガブの右前足でチョキ。
みっちぇるの弁当は米にでんぶに梅干。
アクト団「へいへいほー。」
クラスのみんなの前でバトル開始。
鍾乳洞が崩れるー。
倒されたカードを横取りするリュウタw
照れたマルムが妙にかわいい(^-^;
みっちぇる、鍾乳洞であったことをなかったことにするようクラス全体に伝達<ぉ
今回で恐竜カードは16種類。


恐竜図鑑コーナー。エウオプロケファルスは、体長約7m。全身が鎧に覆われた草食恐竜。ハンマー型の尻尾が武器。