映画「RRR」を観た

映画「RRR」、上映時間が長いためスケジュールが合わなくて観れていなかったのですが、近場の映画館でリバイバル上映をしていたので、ようやく観てきました。

上映時間3時間ということで、長時間の映画だとトイレに行きたくなったら大変と思っているので、上映前にトイレを済まして、コーヒーも最小限(小さいサイズ)にして望みました。

インド映画は初めてでしたが、時々挟まるダンスのパートが、一緒に踊りたくなるくらい楽しかったです。

インドの歌も、言葉遣いが独特で、なんだろう、単語ごとに区切られて歌詞になっているようで、この言っている言葉がこの字幕に出てきた単語の意味なんだろうな、と頭の中で対比しながら観てました。

ナートゥは、足がつったら負け、というルールはなんとなく分かりました。

エンディングに唐突に出てくるインドの英雄の肖像画に、誰?となりました(笑)。パンフレットを見て納得。

あと、ビームが真実を知る度に、なんか盛り上がる音楽の上に、ビームが真顔になるところが、今思い返しても、コミカルでくすっときちゃいます。