映画「金の国水の国」を観てきた(ややネタバレ)

映画の予告編でちょっと気になっていて、朝の情報番組「スッキリ!」の占いコーナー(スッキりす占い)でこの映画とのコラボレーションをしていたので、「金の国水の国」を観てきました。

 

冒頭の語りで、かなりの人数が戦死していることがわかるのですが、映画では至って平和に物事が進んでいって、ほんわかしました。

登場人物が出てくる人出てくる人癖があって、ボクはライララが気に入ったのですが(描きやすそう)、おかっぱで丸ひげの親衛隊のバウラがいい味出してました。

うさんくさいマッサージ師ピリパッパと役者のサラディーンが大臣にいる時点で金の国大丈夫かと思いました。

水の国のナランバヤルの父親(サンチャル)、ナランバヤルが水の国にしばらくいなかった時に心配しなかったのかな?

金の国の建築家のアジーズ、見た目の雰囲気がボクは萩本欽一さんっぽく感じたんだけど、ツイッターを見ると、これは安藤忠雄さんがモデル、という説があって、画像を見てみたら確かにそれっぽい。

サーラ姫が族長のオドゥニ・オルドゥとどちらが酒を飲めるか対決するシーンをもっと観ていたかったw