「秘密のケンミンSHOW」で東京一郎が新潟に転勤してきたことにツッコミを入れてみる

秘密のケンミンSHOWの「連続転勤ドラマ 辞令は突然に…」が新潟編なのでツッコミを入れてみる。

  • 新潟市が全然雪積もらないのは本当です。今年は例外。
  • 「ごめんください」=「こんにちは」は、うちのじいちゃんばあちゃんは結構使う。
  • おこわの中に団子が入っているおこわ団子は食べたこと無いなぁ。
  • 赤飯がしょうゆ味は結構食べるし、きんぴら団子はよもぎ餅の中がきんぴら。
  • 加島屋の紙袋はステータスなの?うちの周りではあまり見ないなぁ。
  • たくさん寝るから高身長なんだ。へぇ。
  • コメリパワー出たwコメリは今は本社は新潟市ですが、三条市が発祥です。
  • コメリのアグリカードって何?専業農家じゃないから知らないw収穫期払いって(^^;
  • せかい鮨知らなかった。沼垂は行かないからなぁ。

せかい鮨

食べログ せかい鮨

  • 清酒消費量日本一は当然。
  • にいがた酒の陣(^o^)<ここで宣伝されちゃうと今年たくさん来ちゃうじゃないか
  • 南蛮えび(甘えび)の踊り食いはしたこと無い。というか、ボクはえびが苦手。
  • 太巻きクルミが入っているのは本当です。
  • 京一郎、早くはるみをぱくっといただいちゃえよw