ヤッターマン

#9『オタンカーメンの呪いだコロン!』

通称、ブツクサ・ボヤッキー。公称25歳。独身。会津若松市出身。ドロンボー一味所属。座右の銘はアラホラサッサー。女子高生のアイドルにしてメカ作りの天才。全国のファンの期待に答えるべく、日夜、ドロンボーメカを開発中。そして、ドクロベエさまの指令を受け、今日も、明日も、あさっても、ひたすら、ひたすら、ドクロリングを追う冒険の日々は続く。<いきなり007とインディージョーンズのパロディ
ドロンジョ様によると、エジプトはおっきな石の積み木で三角にしたりライオンを作っている国。
ドロンジョ様は永久に24歳。
昨日の世界ドロロンパッパラパーで女優さんがらくだで砂漠を旅していたらしいw
世界一周旅行がたったの1万円。<いつもよりも安い
お客さんの中にタイムボカンの木江田博士が。
実は1万円じゃなくて11万円なの。<それでも安い(^^;あと、中途半端
旅行券が世界一周すごろく(^^;しかもデパートの包みの裏。
プンプン!プンプン!プンプン!
1862年、エジプトに渡った日本人34人の使節団の中には、あの福沢諭吉もいたんだべ。これホント。
スフィンクスーン。石造りのため、やけに重くて飛べない。
ボヤッキー「ドロンジョ様、チケット三枚作ってきました。」<ぉぃ
恥かしい呪いってw
オタンカーメン王が亡くなったときに運ばれているところの壁画にハクション大魔王のつぼが。
オタンカーメン王がボヤッキーにそっくりなので女子高生に大人気。
ブルーチーズw
ボヤッキー、女子高生とドロンジョ様でドロンジョ様取った(^^;
やるー。やるー。やるー。やられてもしらない、ごー。
ラクダメカ。
脱出装置と間違えて自爆装置。