ポルフィの長い旅

視聴一日遅れ。

#8『真夜中の作戦』

やっぱりガソリンをやってないことが経営に響いている模様。
大ニュース。弟か妹ができるザイミス。
ザイミス、ポルフィにいいお兄ちゃんになるにはどうすればいいか聴きに来た。
ポルフィ「いつも偉そうにしていればいいんだ。」<ぉ
ミーナ、「そなた」って言い回し、じゃなくて、先週の映画が気に入った模様。
ミーナ、ポルフィに見られたのが恥ずかしいらしい。
ザイミス、お腹の赤ちゃんに子分にしてやってもいい、と、訳分からんw
パンクの修理に一人だけお客さん。
相変わらず給油機のことしか頭にないポルフィ。
ステーションの調子はなるようにしかならない。
すでに村で車を持っている人の家を一軒ずつ当たった。
「運転してたら道に落ちてた釘を踏んでしまってねぇ。」
自分の分だけでは足りないのでミーナからお金を受け取るポルフィ。
釘を買えるだけ買うポルフィ。
コリーナ、ザイミスのためにお祝いしたい。
ザイミスに作戦を教えるポルフィ。
ザイミス、いけない事だって分かってる。
ポルフィ、今夜釘をまきに行く予定。
ミーナに作戦を教えるザイミス。
ミーナ、釘を発見。
ポルフィ、ミーナを泣かせた。
やけに夕食の食卓が静か。
ポルフィ、夜中にこっそり釘を持って家を抜け出す。
わくわくするポルフィ。
アポロにびっくりするポルフィ。
流れ星に「パタゴス大ステーションにお客さんが増えますように。」
カーブに釘をまくポルフィ。
家の前でしゃがみこんでしまうポルフィ。
ミーナ、ポルフィがいないことに気づく。
ポルフィ、釘を回収。絶対取り残しがありそう。
ジープに轢かれそう。