ヤッターマン

#4『北の国キャラ2008だコロン!』

ちょうど関東で雪が積もった日に雪の話とは運がいい。
しばれる=北海道や東北の「寒い」
雪をそのままカキ氷にしたらお腹壊すぞ!
今週のドクちゃん豆知識。明治時代、まだ開拓中の北海道には、4年間だけ、3つの県(根室県、札幌県、函館県)があったんだべー。
黒芋ゴロン、どっかで聴いたような名前まんねん。
雪ウサギ型メカ、ユキウサギーン。
フェリーで北海道にヤッターワンを運ぶ。フェリーの外側に太陽っぽいマークってことは、さんふらわあ号(大洗→苫小牧)か?
さんふらわあで行く、首都圏・北海道の船旅 - 商船三井フェリー
札幌雪祭り会場。
マイナス10℃って分かってるんだったらもう少し着こんで来いよ(^^;>ヤッターマン
雪祭りの雪像に、グズラ、けろっこデメタン(とラナタン)、みなしごハッチが。(腕が細くて雪像として向いてないけどなんとか立ってる(^^;)
黒芋ポタリがルルルルルとw
黒芋ビュン・・・なわけでwなぜキタキツネが出てきて「どきどきしていた。」なのかも謎(^^;
ヤッターマン一号の薪割り。
黒芋ゴロン、斧一振りでそんなふうに薪が割れるわけないだろ(^^;
ヤッターマン、ドロンジョ様がブタの鳴き声で「ブタンブタンブタン」といったのをスルーして、ボヤッキーの「キリキリキリン」で反応(^^;
ドロンジョ様「なつかしいね、ヤッターマン。」<先週会ってるはずですが。。。
割った薪にボヤッキーが放火してるように見える(^^;
かいけつタマゴンの雪像まである…(グズラが鼻の頭に角なのに対してタマゴンは頭のてっぺんに角)。それと、一瞬だけどアクビちゃんの雪像も。
ドロンジョ様「30年前と同じセリフかい、だっさ。」<もう4回目なんですが…
ヨサクメカ。
ヨサクメカの斧が欠けた(^^;
ヨサクメカ、合体。チェーンソーに。
「やるー。」「やるー。」「やるー。」「やられるぞ、きっと。な。」
ヨサクメカに電撃ショック。また合体。こんどは重機に。もう与作じゃねぇ(^^;;
「おろか、ぶ。」