蒲田であった「[[ショタスクラッチ]]4」という同人誌即売会のイベントに参加してみる

最初に断っておきますが、ほむらは、男性よりも女性の方が断然好きです(^-^;;<イベントの性質から誤解される方がいると困るので書いておきます。。。
ということで、ワイルドハーフ友達で着ぐるみ友達のガルフさんから、上京していて予定が空いてるならどうでしょう、ってお誘いがあり、蒲田であった「ショタスクラッチ4」という、少年系総合同人誌即売会に行ってきました。
最初は、興味半分だったのですが、絵柄を知っている同人作家さんが何人かおり(ほむらが目指している絵の方向にいる方もいらっしゃった)、今後絵を描く参考になりそうだったので、いろいろと気に入ったものを購入してました。
その場所で着ぐるみ系の仲間が揃ったので、その後、JR蒲田駅近辺まで移動してゲーセンめぐりしたり、ファミレス入ってだべったりしてました。
みんなと別れた後、ガルフさんと一緒に、秋葉原に行きました。ガルフさんお勧めの「アニマルカイザー」というカードを使うゲームがあり、ちょっとやってました。いろんな動物が描かれたカードがあり、集めると楽しそうです。