ケロロ軍曹(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

(ノートに書きとめておいてマンガ喫茶から接続して編集)

#170『冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります』

そういえば、お化けの類の話は苦手な夏美&ギロロ。
白いカゲ=枯れ尾花。
吉祥学園七不思議
ナゾの一、開かずのトイレ→ドアの立て付けが悪かった
ナゾの二、涙を流す人体模型→雨漏りの滴
ケロロ、灰色の脳細胞って、ポワロ
ナゾの三、北校舎三階の鏡→美術室の中のデッサン用の石膏像
ケロロ、金田一耕助?こつにくのあらそい、いさんそうぞく、なぞ、ミステリィー、マスクのおとこ。
ナゾの四、夜中2時、視聴覚室から聞こえるすすり泣きの声
タママ、「五億円事件時効成立」のうち、五、円、時しか読めない。
ケロロ古畑任三郎?ごおくえん、すすりなき〜
→夜中2時からやっていたゲロロ艦長の再放送を宿直の先生が見ていた。<いまどき宿直の先生っているのかな?
ちなみに、ゲロロ艦長の次の番組はゲーロック。
ナゾの五、登った時と降りた時で段数の違う階段→階段の数を数えながら「君、書道何段?」って尋ねちゃったから。
ケロロ、ホームズ?
ナゾの六、走る!二ノ宮金次郎像
ケロロ、ヒゲの紳士って、誰だろう?探偵だよな。
右足、30センチ、北北西、30キロ。
ケロロのスパイロボットだった。
七つ全部知ってしまうと、その人の身に恐ろしいことが起こると言われている。

#170『プルル&散世 秘密の友だち であります』

プルルの九州みやげ、牛乳ぷりん。
月神散世、日向家の天井裏で相変わらず何やってるの!?
お笑い宇宙人、新メンバー!?<散世、ドロロはまだ見たことがないようだ。
お医者さんコント or 夫婦漫才
看護長なのにスパイ活動。
プルル、散世の家に居候することに。
散世、玄関から入るのが初めて。<ぉ
冬樹、ベッドは黒のパイプベッド、シーツの色は薄いブルー、本棚の下の段、右から「本当にいるセカイの未知生物」「驚異のピラミッド・パワー」…
南極タマ江、青空ケロ子、海原プルリ、ククルス・ドアン
ひとりでできるモンッ
冬樹君の笑顔、口元からのぞく前歯6ミリ、虫歯なし。
プルル、居候やめた。
冬樹と一緒に話をするんじゃなくて、冬樹のことをメモし続けることを選んだ散世。ストーカーの方がいいってことか?