今、パソコンのハードディスクの中身をバックアップするとしたら媒体は何がいいだろう?

壊れていたパソコンが帰ってくるめどが立ちました。
今日電話があって、だいたい4日後くらいには戻ってくるとのこと。
もともとリコール対象のPCだったため、マザーボードの交換をして、修理費用は要らないとのこと(やったー!)。
でも、ハードディスクにちょっと問題が見つかったみたいで、このまま使い続けて壊れたときの保障ができないのでハードディスクを交換したらどうでしょう、ってことだったんだけど、それは費用が発生するのと、あと、今までハードディスクに保存しておいたデータがなくなってしまうのでそれは頑として断りました。
で、戻ってきたら早いうちにPCの中のデータで必要なやつをバックアップしようと思っています。
家には、MOドライブとMOメディアが10枚ほどあるので、今まではMOにバックアップを取っていたのですが、最近、フラッシュメモリーが意外と手軽で便利なんじゃないか、って思い始めました。転送速度も速いみたいだし。携帯がちょっと古い機種なのでSDカード使っているんだけど、すごい便利だし。SDHCも気になる。
今、パソコンのハードディスクの中身をバックアップするとしたら媒体は何がいいでしょうか。