プレステージ

プレステージって題名、ステージの前って意味かと思ったら、prestige(偉業)だそうで。
マジックがたくさん出てくるんだけど、この物語最大のマジックは普通じゃ絶対わからないです。というか、物理法則を無視しちゃった!?(@@;;;
時間が前後するので、途中までどういう流れか把握できなかったんだけど、後半でようやく流れをつかめました。
二人のマジシャンがライバルを意識しつついろいろなマジックをして上を目指していくんだけど、裏の人生が結構影響してたり、お互いにあくどい方法で足を引っ張ったり。お互いに身体の一部が不自由になる展開にはこちらが痛々しくなった。
鳥が死んじゃったよーTT<動物愛護団体がうるさいアメリカだからホントは殺してないよね??でも、「この映画では動物を虐待してません」って注意書きがなかったような。もしかして??