行き当たりばっ旅(4) 鳥取→大阪→金沢→新潟

朝6:55ごろに起きて、テレビでスーパーヒーロータイムやってないか探したんだけど、鳥取はテレビ朝日系のテレビ局がなかったよTT
f:id:tail_furry:20070516013711j:image
8時ごろに、東横インの朝食。東横インの朝食はどこもおにぎりと味噌汁ですが、店によって個性があります。
東横インを出て、鳥取駅に。自由席特急券の切符は昨日買ってました。
スーパーはくと4号 倉吉発京都行きに乗り込む。
鳥取発 9:16。
予想通り、席は満席で座る場所がないため、デッキで座ってました。
デッキで座っている状態が大阪駅の手前の三宮駅まで続いて辛かったです。途中、デッキに座ったまま寝たりしてましたが。
列車の外は大雨でした。
三宮駅についた時点で自由席の席が空いていたので、ちょっとだけ座ることができました。
大阪着 11:51。
f:id:tail_furry:20070516013759j:image
大阪駅で、次の列車まで1時間30分ほどの待ち時間が発生したため、昼飯できるところを求めて、梅田の地下街を歩き回る。最終的に、大阪駅前のFloatCourt(フロートコート)内にあった、串居酒屋「串膳」というお店で、串揚げのついた定食を注文。
大阪発 13:12。
ホームのお店でおつまみと本を買って、雷鳥23号金沢行きに乗る。
金沢まではほとんど寝てた。
金沢着 16:03。
金沢駅で、いったん改札の外に出て、食事できるところがないか探す。
イタリアンレストランがあったけど、次の乗換えまでの時間を考えて断念。
マクドナルドで、単品でフィレオフィッシュを購入。
売店が並んでいるところで、お土産と、ますの寿し弁当を購入。
フィレオフィッシュは列車に乗る前に食べちゃった。
金沢発 16:48。
北越7号新潟行きに乗る。
ますの寿し弁当は美味しかったです。
新津着 20:14。

無事に家に着きました。