古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー

視聴三日遅れ。

#5『大決戦!万里の長城』

カード燃えなかったけど、万里の長城の近くで大火事ですよ。
ジャンピングシューズって、ドクター中松
ウサラパ、鼻の穴の中に口紅つかなかったのかな?
アンモナイトの化石が割れちゃったTT<ことごとく物を大切にしないアニメだな。
すごい粉々になったはずのアンモナイトの化石を修復するレックス。
万里の長城は日本列島2つ分に相当する長さ。
カルカロドントサウルス。
万里の長城に平行して走るロープウェイってあるの?>あった。万里の長城へ: ココロの記録帳
一瞬喰われたアクト団w
万里の長城を破壊するカルカロドントサウルスが吐いた火の玉。また世界遺産が破壊されてるTT
恐竜じゃんけんは、ガブがグー。グーなのに爪が2つだからチョキに見える。
マルムに自分勝手なダメキッズと言われるリュウタとレックス。
ウンコしているポーズのエースと、反省しているポーズのガブ。
カルカロドントサウルスにビッグファイアキャノンのカードをゲット。


恐竜図鑑コーナー。カルカロドントサウルスは、体長約13mの大型の肉食恐竜。白亜紀の恐竜。サメみたいな歯を持ち、名前の意味は「ホオジロザメのトカゲ」。