ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#39『ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画』

「レインの学園ほのぼのニュース」は、「私たちの寮について紹介します。学園の生徒はみんな寮で生活しています。中は男子寮と女子寮に分かれていて、真ん中のサロンで食事をしたりおしゃべりをしたり毎日楽しく過ごしています。」
またレインの妄想が暴走。レインの妄想の中でのブライトが楽しそうだ。
ビビン『親愛なるふたご姫へ。今までいろいろ…意地悪しちゃってごめんなさい。私やっと目が覚めたの!仲直りのしるしに明日クリスマスパーティを開くことにしたのでぜ〜ったい来てね!!』
♪たったっ 楽しみ クリスマス〜! 明日は 楽しい クリスマス!
クリスマスの主役「残酷ロース」wブラック星にはクリスマスはなかったらしい。
「ハッピーベルンでコスチュームチェンジ!サンタさんにな〜れ!」
ピュピュとキュキュもいつのまにかコスチュームチェンジ。
エドちんの指導でクリスマスの飾り付けが様になってる。
ふたご姫が最初につくったケーキって塩入りだったらしい。プーモにまで「大丈夫でプモよ。努力すればいつかは上手に作れるようになるでプモ。」と同情されるビビン。
ふたご姫のジンジャークッキー(青色)はまずい〜!!
CM入りのアイキャッチは探偵。
ビビン、ふたご姫につれられて本物のクリスマスの町へ。
シルバースノー星の宇宙一美しい雪で作ったエリザベータ様の像ですわ。<クリスマスのはずが雪祭りになってる。
ファンゴ久々。
ファンゴ「くっだらねえ。」シャシャ&カーラ「まあ、失礼な!」エリザベータ「そなた、なぜ、わらわのすることにケチをつけるのじゃ?」ファンゴ「じゃあ、聞くけどな、お前、そんなことやってて、ホントに楽しいのか?」
ファンゴ、レインに1,300,000のブレスレットのクリスマスプレゼントを贈る想像。
ビビン、ふたご姫に結局ついていってるし。
挿入歌にジングルベル。
エドちん、またブタに間違えられる。
♪ハッピー ハッピー ハッピハピー<ビビンも一緒に。
エリザベータの雪像にアンハッピーの種。
「恋するボクはまな板の上の鯉!」「イヤ〜 サムい〜!」
「ローストチキンはチキンと料理しないと大なしになっちゃうわ!」「うわ〜ん ママが サムい!」
レモン「クリスマスに苦しみます〜!」ソフィー「レモンのお笑いセンスがアルテッサみたいにサムいですわ。」アルテッサ「ど、どういう意味ですの!?」<w
レイン「みんなに鼻メガネをかけさせるなんて、ロマンチックな気分が台なしだわ!」
いつのまにかソフィーとアルテッサまで鼻メガネになってるんですがw
「この街に、もっともっとハッピーでステキなクリスマスを!」
エリザベータの像が雪に。
ビビンにふたご姫からクリスマスプレゼント。くれるんだったらもらってあげるわよ!フン!
ファンゴからミニ雪だるまをもらったエリザベータ「質素…よいかもしれぬ…。」
ビビンに、二人でかたっぽずつ編んだ手編みの手袋。


次回のBSジャパンでの放送は1月9日。


プリンセスフォト、二人ともレイン。