溜池Now(GyaO)

#19 (2006/11/27配信分)

NEWS TAMEIKE Now

セーラームーン(2回目)で登場のしょこたん。

今週のトピックス「ジャンプアルティメットスターズ 11月23日発売!!」
  • 11月23日に発売予定のニンテンドーDS用 格闘アクションゲーム
  • 4800円(税込み)
  • 少年ジャンプに連載された漫画の中から41作品 300以上のキャラが参加!

ジゴロウ、悟空はベストジーニスト賞でキムタクみたいなもの。

ジゴロウ、ヤンキー漫画とかで縛ると、湘爆の江口洋助が最強だと思う。逆立ちしてバイク乗るんだぜ。湘爆5人しかいないし。

  • 湘南爆走族 江口洋助
    • 湘南爆走族二代目リーダー。喧嘩の強さはずば抜けており、バイクの腕前は関東一と言われている。

しょこたん、変身ヒロイン界で一番強いのはセーラームーン

今週の特集「サブカル界を賑わす熱い現象 溜池天下一武道会

8名の戦士

  • アイドル界のオタク 中川翔子(元祖萌えるファイティングレディー セーラームーン
    • ご存知、愛と正義のために闘い続ける美少女服セーラー戦士が華麗に登場。
  • ガイナックス社長 岡田斗司夫ウルトラQに登場する史上最強のバキュームモンスター バルンガ)
    • あらゆるエネルギーを吸収して、無限大に成長するバルンガが全てを食い尽くす。
  • 空想科学読本の著者 柳田理科雄鳥山明が生んだ最強のボンドガール 則巻アラレ
    • 自称天才科学者、則巻千兵衛が開発した最強ロボが、今宵も破壊の限りを尽くす。
  • お笑い界一のジョジョキング ケンドーコバヤシジョジョの奇妙な冒険史上、最強最悪の悪役ヒーロー ディオ・ブランドー
    • ジョジョシリーズを通して、最強最悪のカリスマヒーローが悪の鉄槌を下す。
  • ロボット技術開発製作・デザインを手がける 高橋智隆(永遠のヒーローにして僕らの味方 鉄腕アトム
    • 地球の平和のため悪に挑み続けてきた少年ロボットが、初めて己のために拳を繰り出す。
  • 様々なサブカル本を手がける 藤山哲人(世の中の中年男性の憧れの的 メーテル
    • 999に登場し、少年達をとりこにしてきた、謎の美女が男どもを狂わす。
  • アキバ王 寺尾幸紘(正義の味方にして圧倒的な筋肉バカ代表 キン肉スグル)
  • パペット界の孫悟空 増田ジゴロウ(キャラクター史上最強の呼び声が最も高い、バトル大好き種族 孫悟空)
    • 国民的漫画、ドラゴンボールの主人公にして、天下一の武道家が満を持して参戦。

ケンドーコバヤシさん「今、セーラームーンが、悟空のズボンを下ろすというね…。アメリカで出回っている裏ビデオみたいな…。」
くじ引きで対戦相手を決定!

  • バルンガvsディオ
    • どっちも生命エネルギーを吸うのでただの吸いあいに終わってしまいますよ(ケンドーコバヤシさん)

バルンガの攻撃

  • 地球上のあらゆるエネルギーを吸収し無限に成長するが生命エネルギーは吸収できない
  • 最大のエネルギー源は一番強烈なエネルギーを発する太陽熱である

バルンガの弱点

  • バルンガは最終的に国連が作った人工太陽につられて宇宙へと去っていく

ディオの攻撃

  • スピリチュアルアタック(精神攻撃)
    • 相手を意のままに操る事ができる技
  • ディオが使う最も強力なスタンドは時をも止めることが出来る「ザ・ワールド」。「スタンド」とは能力を扱う守護霊の事。
    • 5vs1でバルンガの勝ち。
  • 則巻アラレvs鉄腕アトム
    • 開始のドラを中途半端に叩くしょこたんw
    • パンチ一発で地球を割るためのエネルギーは、数字が言えない。8の後に、ゼロが32個ついた馬力。(柳田理科雄さん)
    • 鉄腕アトムは10万馬力で後に100万馬力。(高橋智隆さん)
    • アラレちゃんの方が、ゼロが26個多い。(柳田理科雄さん)

アラレちゃん・アトムのパワー

  • アラレちゃんの地球割りを馬力に換算すると、800000000000000000000000000000000馬力(0が32個)。
  • それに対しアトムは1000000馬力(0が6個)。

アラレちゃんのパワー

  • アラレちゃんのスピードは一般的にマッハ3と言われている
    • ↑これは僕は表記の間違いだろうと思われます。なぜかといいますと、地球を割るようなエネルギー、これを走るのに生かしたらですね、光の速度の、99.999999%で走れる、はずなんです。(柳田理科雄さん)

アラレちゃんのパワー

  • 地球割りエネルギーをスピードに換算すると、光の速さの99.99999%になる=マッハ88万の速さ
    • そんだけ早く走るとメガネがずれてしまうから走れない(高橋智隆さん)
    • それは、まぁ確かに問題なんです。それだけの速度で走ると、えーと、全身が空気摩擦によって、もう何兆度になるかわかったもんじゃない。(柳田理科雄さん)
    • アトムは22分間しか全力で戦えない(柳田理科雄さん)

アラレちゃん・アトムの弱点

  • 最大の弱点はエネルギー切れ