天保異聞 妖奇士([[あやかし]][[あやし]])

視聴二日遅れ。

説七 竜は雲に

漢神が一つじゃない。
見えなくなってるんですよ。
雲七ならなんとかできるような気がするんです。
CM明けのアイキャッチが、小笠原さんと宰蔵のデフォルメキャラになってしまった。。。
雲七から雲の漢神を取り出す。
「雲という字は、雲の中に隠れる、竜の姿を現しているという。」「竜とは天地をつかさどる神。もし、ケツアルコアトルが邪悪な蛇ではなく、竜に化身することが出来れば。」
往壓「おれはただの浮民だ。それを忘れないだけだ。」
アトル、吉原へ。でも、預かり者なので客はとらない。
雲七、ケツアルコアトルと一緒になってしゃべる馬に。それで浅草の外れに。