熊肉は鮭と一緒に圧力鍋でポトフ風の煮物になりました

おとといの日記に書いた熊肉は、鮭と一緒に圧力鍋で煮られて、ポトフ風の煮物になりました。
生臭いといわれたんですけど、やわらかく煮込まれていて、それほど気になりませんでした。
初めての肉で、肉を崩した断面が緑色だったりと、普通の食生活ではできない体験だったかと。
でも、母親も味付になれていなかったらしく、ボクを使っていろいろ実験してたっぽい。ボクに味とか聞いてたし。また調味料を入れて煮込みなおしてました。どうやら明日にはカレー味になってるようです。
f:id:tail_furry:20061117212336j:image
↑熊肉。


ぼくはくま

ぼくはくま


なんとなく、みんなのうた宇多田ヒカルが歌っている「ぼくはくま」を思い出してしまった。前世はきっとチョコレート。


あと、ボジョレー・ヌーボー買ったよ。ドンキで。飲んでみた。うーん、それなり?ドンキだったから?