ブラック・ジャック21

21-12(Karte:73)『オーロラの彼方に』

手塚治虫 原作「殺しがやってくる」

車掌が紅蜥蜴達とグルってどういう設定だ。
紅蜥蜴、BJ暗殺命令は中止になっているのに執拗に追っているのは何故?
BJ先生、ピノコを抱えたまま、動いている列車の下にもぐりこむのはムリがありすぎる…。
イーストタウン駅のホームに写楽発見。
マイナス22℃。
飯屋の主人は金を渡せば泊まるところと犬ぞりを提供してくれる(^^;;
BJ先生、強い風で帽子を飛ばされる。この後帽子が出てきたら新しく買ったことに(^^;;
BJ先生、マントをおとりに。マントもどこかで調達しなきゃ?
スノーモービル爆発で怪我した紅蜥蜴を運んでドクタージョルジュの研究所へ。
CM入りのアイキャッチはピノコの手術衣姿(なんか二体分身)で、CM明けのアイキャッチはブラックジャック先生の手術衣姿(なんか二体分身)。
上手く紅蜥蜴の上半身ヌードが隠れてた(^^;;
BJと紅蜥蜴の血液型が同じ。
ノアールプロジェクトの手がかりの「フェニックス病の発症と経緯」という本を地下室で見つけるも、紅蜥蜴に投げたおかげで、雪崩で本が行方不明に。というか、都合よく雪崩を起こさないでよ。
紅蜥蜴、なぜかBJが持っている写真の人物の右から二番目の男がドクター・クーマということを知っている。アフリカのガボン共和国の近くに居るらしい。
紅蜥蜴、あれだけBJを執拗に追っていた情熱はどこにいってしまったんだろう。蒼龍に助けてもらった後、街に下りたら助けを手配しておくってさ。
「写楽をさがせ!」の「駅のホーム」、今回も分かりやすかった。毎回これくらいのレベルがいいな。それか、レベルいくつとかあらかじめ表示しておくとか。


え?次回は野球で休みですか?もし野球が雨天中止の場合にお蔵入りだった「ひったくり犬」が放送?これは、雨が降るのを期待せずにはいられない(^^;;