ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#14『ミステリーツアー☆開かずの扉の謎』

なんか、OP前が「レインの学園ほのぼのニュース」になってる。このシルエットは誰でしょう?ヒントはオカルトクラブです。って、ニュースじゃなくてクイズじゃ( ゜o゜)
旧校舎を取り壊してエリザベータ記念館建設計画って(^^;;
オカルトクラブのローズマリーはファインとレインのクラスメイト。
ローズマリー、ホラー星のプリンセスって(^^;;
トーマが旧校舎の講堂の開かずの扉の奥に何か(誰かの絵)隠してますよ。
ローズマリーのお祈り「ゾンダラポマータ アラバカメ〜。隣の正面 ダ〜レだ?こっちの水は冷たいぞ〜。」
怖くて旧校舎の講堂に逃げ込んだファインレイン。
こうもり達に運ばれる誰かの絵。
トーマ「この学園に、ちょっと調べるなど必要ない!」<最近、トーマの必要ない言動がおかしすぎる
トラ?が出てきた。
ファイン&レイン「扉よ 開け!」←「これぞ、宇宙が授けた光の答え!!」…のセリフが無かった。
扉の中にトーマが居た時点でトーマが怪しいのにふたご姫はお人よし。
ED後に似顔絵コーナーがなくなってクイズのあて先コーナーになってた。