ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#9『宇宙をこえて☆遠足サバイバル』

教頭「突然ですが、遠足の目的地が(近くの山から)マキバ星に変更になりました。理由はたいしたことではありません。」(^^;;<エリザベータのせい
レモン「ナニワン人にとってバナナは欠かせへんからなぁ。食べてよし!皮でスベってよし!かのウンチークはこない言うてる!しゃべりでスベるよりバナナでスベれ。」シフォン「言ってない言ってない。」
タンバ・リン先生の先生がマンド・リン先生。
♪楽しみんみん 楽しみ〜!
♪聞いてないない 聞いてな〜い
ピュピュたちのご飯はクリームだったっぽい。
バン・ジョー先生、タンバ・リン先生のために牛を持ち上げた、と思ったらつぶれた。
マーチ「牛を暴れさせるのは校則違反。減点1。」ふたご姫「そんな校則まであるの…。」
マンド・リン先生「教師が生徒に与えられる最も大きなもの…、それは思い出じゃよ。」タンバ・リン「思い出…?」マンド・リン先生「そうじゃ。二度と戻らない学園生活のキラキラした思い出が子供たちの人生の財産となり成長の糧となる。それが教育ということじゃ。わかるかな?」タンバ・リン「…はい!」
マーチ「牧草の山を崩すの禁止。減点1ね。」<なんでそんな校則まで。。。
ポンポンの実を火にかけると爆発。
ふたご姫「はにゃ〜。」エリザベータ「く…苦しゅうあるぞよ…。」<苦しゅうあるって初めて?
マーチ「火遊びは禁止。減点1。」「イタチを追いかけるの禁止。減点1。」「川に落ちるの禁止。減点1。」「鳥につつかれるの禁止。減点1。」<後半の2つはふたご姫がやったんじゃないんじゃ?鳥につつかれるときになぜか転んでいるティオが(^^;;
現在マイナス18ポイント。退学が一気に近づいたでプモ。
渡りペガサス。
トーマ、ハチ召喚。
ふたご姫、授業中に魔法使ってるのでは?
「先生とノーチェを守れ!!」
渡りペガサス、ペガサスなのに一角獣。
騒ぎをおこしてレポートを忘れたので、遠足の間にもらった減点ポイント(6ポイント)を2倍でマイナス24ポイント。
♪気にしな〜い 気にしな〜い
もはやプーモの突っ込みすら入らないw