妖逆門(BSジャパン:本放送から1日遅れ)

#8『またまた、ふりだし?逆東京』

OP前は、傘の少女が水晶玉みたいなのを覗き込んだら、少年少女たちと妖怪たちが一緒に遊んでる風景が見えてた。
また東京駅前に降り立つ三志郎とアキ。の前にロンドン、ミック、修、さやか。
ばけぎゃもんの遅れを取りもどす、秘密の裏ルート「妖(あやかし)特急」。
イズナ「誰も知らない東京駅の地下ホーム。夜中の零時に発車する、ばけぎゃもんの特別急行列車があるんだってさ。」「その改札を通るには、三つの札がいるんだよ。」

  • 人を待ちし犬 → 渋谷のハチ公?
  • 人につながれし犬 → 上野の西郷像?
  • 人につくられし犬 → 秋葉原のロボット犬?というか、どうみてもAIB○。

アキ、犬だけは苦手。
現実でも逆日本でもない時の狭間で撃符はなんの役にも立たない、はずだけど、フエ以外に実体化しているイズナ。
妖特急のチケットは1枚だけ。対撃で奪い合い。
ミックのせいでチケットが無くなってしまう。
妖特急のチケットの代わりにオンボロの旧型の妖列車のチケット6枚ゲット。