ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#40『初笑い☆メラメラ演芸会』

ふしぎ星も新年。「ハッピ ハピハピ おめでとう!」
おひさまの国の陰謀のうわさがメラメラの国にも。よっぽどプリンス・ブライトの信用があるっぽい。
新年恒例 メラメラ演芸会。
プーモを餌にボードラゴンをつれてくるってのはw

その昔 メラメラの民は 守り神である ボードラゴンへの感謝を 示すため 新年の演芸会へ 招いたことがあった…。だが どんな見事な芸も ボードラゴンを喜ばせることは できなかった…。怒った ボードラゴンは… 炎を吐き 大暴れ!メラメラの国は 焼きつくされる 寸前じゃった…!当時の王は その怒りを 鎮めるために 家宝であった グレイスの宝を 捧げた。ボードラゴンは 宝を持って 去っていった…。焼け野原と化した国が もとに戻るのに 10年以上も かかったという…。

ティオ、アッチョンブリケ。w
ファイン・レインのどじょうすくい。「すくって すくって ニョロニョ〜ロ」
リオーネのファイヤーバトン。
ウォル王の輪くぐり失敗。
ティオのテーブルクロス引き失敗。
ソフィーの傘芸。おまえは海老一染之助・染太郎か(古い)。ボードラゴン評「ありきたりで キレがない」
ミルロの水芸。ボードラゴン評「地味すぎ」
タネタネプリンセスのはしご芸(出初式?)。ボードラゴン評「小さく まとまりすぎ。見ごたえなし。」
ミルキーの早食い。ボードラゴン評「芸じゃない」
お助けキャメンの「なんでかな〜。なんでかな〜。」、ってテツandトモの「なんでだろ〜」か。「どこ見てんのよっ!」は青木さやかか。
シェイドの「シェイドです…。…とです。」(元ネタは絶対に「ヒロシです」)に大笑い。シェイド垢抜けたなぁ。ティオと一緒にいるとこうなるのか。帽子の替えがないってwボードラゴン評「グチは 聞きたくない」
ブライトのダジャレと闇の騎士を使った突っ込みは寒いよー。
プーモとブウモの対決はふじいあきら、マギー審司、マギー司郎と手品ネタ満載。このほかにもいろいろいたみたいだけどわかんない。
羽根のミューグラムなんて久々に使ったんじゃ。(日記によると前回は8回前の#32)えっ、ボタン押し間違えてたの??>id:AuCu:20060108#1136711367
アルテッサの「ガビ〜ン!」ベストお笑いプリンセスは君だ!w
温泉に入る時、ソフィーはちゃんと耳を縛ってるの発見。ナルロが初めてしゃべった言葉は「ガ… ガビ〜ン。」