こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第19話『キャプテンコック参上!』

伝説の三ツ星料理人は料理を作るときには人格が変わるのであった(^-^;
てんしんをキャプテンコックに見られる寸前だったし。
コックさんとまてんこ、さしで戦うとまてんこの勝ち。
まてんこの料理から飛び出した魔物っぽいのは何だ?
まてんこが作った料理は「辛くて苦くて酸っぱ〜い!」(うるさいぬ談)
まてんこ、味見の段階でうまいって言ってたから、まてんこの味覚がどうかしてる。
「さようなら!さよなら さよなら!!」
今回、( >_[・]) ロックオンもせずにいきなりてんちゃく。
まてんこの作った料理がうまい料理に大変身してオチ。

第20話『地の国のおともだち』

風が吹いただけで流れ星になってしまう天の星は管理方法をもう少ししっかりしたほうがいいと思う。
かみなりが鳴ると、こてん号の線路がなくなる仕様?
くりくり、結構仕草がかわいい。
だんしゃく、大切なプロレスグッズが!!w
だんしゃく、自分の家に自分の肖像画飾ってるし(^-^;
まてんこの繰り出すプロレス技、結構高度な技も使いこなしている。(うるさいぬのレフェリーが個人的にツボ。)
「さよなら三角 また来るバ〜イ!」って、自分の家からどこに飛んでいくのか。
くりくりにてんしんがばればれ。
天の星が手の大きさぐらいに小さい。結局、今回の天の星はなんの意味があったんだろう?