こてんこてんこ交通安全(公式ホームページより)

http://kotenco.com/anime/
アニメーションのページに、「こてんこてんこ交通安全」というのがあったので、ついつい見入ってしまった。(25分ちょっとのアニメ。アニメ本編より力入ってる??)
ムームーさんの名前がアイムーさんになっているのと、こてんこがまてんこにてんしんする時のエンジェルリングの光のなくなり方が違うのが、アニメ本編とは違う部分か?あ、あと、途中で流れる「天使になる」を小枝さんじゃなくて別な方(誰かは分かりませんでしたTT)が歌ってる。
こてんこ、ピックちゃん、ナッパと一緒に、ドオンまでが人の国に行って交通安全を学ぶ(しかも、ドオンにいたっては、人間に変身して、お姉さんに横断歩道の意味を聞く)展開に、子供向けだなぁって感じずにはいられなかった。