こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第9話『おんぷのお城は大さわぎ』

音楽の城のシロス、ミューズさま登場、って、シロスって何だ?
音符が食べられる不思議な世界。甘くておいしいらしい。
こてんこ、だんしゃく達に音符を先に取られてしまうようでは、天の星も守れないと思うんですが。。。
まてんこ、どこからエレキギターを??あまりのひどい音にミューズさま気絶。
「このままミューズさまが歌ってくださらないと天の国が大混乱してしまうわ!」四六時中、謎電波(音符)に操られてる世界なんだろうか?>天の国
ピックちゃんはめちゃくちゃ音痴(^^;;まてんこの音符の上を行く歌声。
お城の傷を治すミューズさまの歌声、ますます謎電波。

第10話『ピンチ!こてん号ぐるぐる大作戦』

こてん号って、前を見て運転しなければならないことを言ったかと思えば、こてんこが運転席を抜け出して運転席に誰もいない状態になる時があるよね(^-^;
こてん号の作り出す線路には踏み切りってないんじゃ(少なくとも今まで出てきてない)?
うるさいぬを追うのに飛ばずになぜか走る、こてんこ。
「さよなら三角、また来るバ〜イ。」ばっかりのだんしゃく。