こてんこてんこ(BSジャパン:本放送から7日遅れ)

第5話『楽しさいっぱい妖精の国』

だんしゃくが天の国に潜り込むために妖精の国に潜入するって意味がよく分からない。まぁ、子供向けアニメなのでなんにも考えずに気楽に(^-^;
妖精の国が招待客のこてんこに出した料理が「ソフトめん」(しかも汁がミートソース)wいや、いいんだけど。学校給食のソフトめんは確かにおいしかった。(でも、持ってきたときとこてんこからの視点では麺の量に明らかに違いがあって、ちゃんとつじつま合わせて作画してよと思ったりTT)
だんしゃくを追う妖精たちがまるで蜂のようだ。
なっぱにてんしん見られてるし。でも長老様(ピックちゃんとナッパのおじいちゃん)の力で口封じ(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝもごもごっ
まてんこだけで事件が完結しちゃってるし。。。
ボクもお土産にソフトめん欲しい。

第6話『キレイにしましょう!』

だんしゃくの家のお手伝いさんが出てきた。でも、掃除している時のパワーバランスがどう見てもお手伝いのおたかさん>だんしゃく。
くりぐまー。
今回、まてんこをピックちゃんが( >_[・]) ロックオンしてないのに、勝手に女王様が( >_[・]) ロックオンしちゃったような。。。