雪の女王

第13話『白い馬車』

冒頭の猿との追っかけっこのシーンの止め絵で、身長よりも高く飛び上がるゲルダ。
風の化身、なんか重要キャラクターっぽくて気になる。どうも、赤トロルと青トロルに氷の鏡を割らすための風を起こした張本人っぽいし。
なんだよ、猿はラギの眷属かよ(^-^;しかも、南に旅した時に出会ったそうで。猿に名前はない。狼にも名前はない。
ゲルダと猿を追って、狼、猛ダッシュ。というか、加速装置ついているでしょ?w
漁師さんの道の説明、尾根とか、沢とか、多分、ゲルダにはすごい分かりにくいのですが(^-^;
ゲルダ、冬山で凍えて、マッチ売りの少女みたいな幻想が…。
「旅は生きる事だ。そのことを知らぬものの旅は何の価値もない。」byラギ。
ゲルダが狼と猿に名前をつけました。狼はフォルガー、猿はアモール