トリビアの泉

トリビアの種の「スキージャンプ台でタイヤを転がしたら最もジャンプするのは10トントラックのタイヤで44mジャンプする」は、よくやったと思う。でも、タイヤを止めようとしていたスタッフ、一歩間違えば大惨事だったと思う(特に、重機のタイヤを止めようとしたスタッフ)。ジャンプ台を壊していく重機のタイヤには笑えたんだけど、安全管理に問題はなかったか?
「最初から最後まで青い画面だけの映画がある」、井筒和幸監督が、画面が赤でなくて良かった、と言ってたそうだけど、さらにいうと、画面が赤と青の点滅じゃなくて良かった(^-^;
ガセビアの沼の「『理髪店のサインボールは赤が動脈 青が静脈を表している』というのは ガセ」は、ずっとそう聞いていただけに、びっくり。