ふしぎ星の☆ふたご姫(BSジャパン:本放送から3日遅れ)

#5『今度は優勝☆プリンセスパーティ』

最近、教育係のキャメロットの暴走ぷりを楽しむ番組だと思えるようになってきた(^-^;
ファインとレイン、気球を操作できるんだ?でも、気球が暴走して王宮の敷地内を滑走する辺りは、なぜか、夢の星のボタンノーズの同じようなシーン(宇宙船が暴走して王宮の敷地内を滑走)を思い出してしまいました。
メラメラの国の王様、1、2、3、ファイアー!って、大仁田厚か!?それに対するファインレインの「びっくり、びっくり、したした〜」のダンスがw
ブライト(宝石の国のプリンス:アルテッサの兄)「宝石はね、心を映し出す魔法の石なんだよ。」「どんなに大きな宝石も、つける人の心が曇っていると、輝いてはくれないんだ。」って、いい事言う奴だ。アルテッサも見習え。レインが惚れるのも分かる。
アルテッサのなくなった宝石を探す→なぜかファインとレインがコロッケを作る→メラメラの国の王様「意味は分からんが美味そうだ」→王様硬直の流れに笑い。
星の小瓶チェックで、小瓶に星が満杯になったので、しょぼっとプリンセスからぴかぴかプリンセスにレベルアップ。全部で何段階?