トリビアの泉

タカとワシの違いが厳密に決められていないというトリビアがあったけど、タカとワシの違い自体よく分かっていなかったので、まあ、今度からはカッコイイと思ったらタカとでも呼んでおけばいいか。
森進一さんの紅白歌合戦のトリでチャック全開事件、本人はたまらないだろうけど見てる分には面白かった(^-^;
トリビアの種」のコーナーの2時間サスペンスドラマだけど、なんで2時間サスペンスドラマって、変なタイトルが多いんだろう(^-^;それよりも、今回の「トリビアの種」のVTRが最高だった!豪華キャストを無駄に使っていて、最後のスタッフロールのシーンで笑ってしまったw
人面カメムシのお面、欲しいです(^-^;
ガセビアの沼」の、サンリオが山梨の王から来ているというガセ、確か以前、うんちく王決定戦上田晋也さんが同じことをうんちくとして言っていたような(^-^;ただ、サンリオが聖なる河から来てる、っていうのは、ボーダフォンのコンテンツ「キャラふぁくとりー」のクイズコーナーのクイズに出てきていたので知ってましたけど。