ケロロ軍曹

#39『ケロロ クリスマス大作戦 であります』

ギロロがクリスマスの地球侵略計画から降りた理由が不純だ!w
冬樹のサンタさんうんちくが何かすごい。北海道の広尾町はサンタとどういう関係が??*1
なんか今回の話は夢があって良かったぞ^^

#39『ケロロ 仕事納めの大掃除 であります』

なんか、ケロロによるお掃除指南だったw

  • ガラスは新聞紙でみがく
  • 畳は茶殻を乾燥させたものを撒いてホウキで掃いて空拭きする
  • 本は捨てる勇気が大事
  • すす払いは高いところから低いところへ
  • 廊下に水を撒いてはダメ
  • ナイロンは燃やすと有害
  • 古着はリサイクルへ
  • 浴槽の水カビはタワシでこすってはダメ

今回久々に登場していたので気づいたが、日向家に幽霊がいたことをすっかり忘れていた(^-^;
次回は1月8日

*1:サンタクロース発祥の地とされているオスロから、ノルウェー国外唯一の「サンタ[]ランド[]」に認定された町らしい。